【蹴球】リーグ第25節(H) vs 京都 2022/10/12

試合前

前回対戦では良い時間作れずOGで散った相手にホームで負ける訳にはいかない。怪我から復帰のチャナティップ、4試合連続ゴールに期待の小林悠。複数得点で奇跡の優勝へ繋ぎたい。キーパーは変わらず丹野。ソンリョンは無事だろうか。今日も丹野無敗伝説継続でよろしく。

試合中:現地観戦

〜15分 1-0 圧倒的な川崎ペース

4-1-2-3対決の川崎京都。前回と同じ構図だがどうなるか。山村が高い位置で攻撃関与して惜しい形つくる。積極的。CKからも惜しい。なんか点取りそうな雰囲気だ。久しぶりに相手陣地に押し込んでる。カウンターも丹野がそのままカウンターに繋げるパスでシュートまで。いいぞ。京都は取り所がって言うより全体的強度が低い。同じ感じで惜しいCKのこぼれ球を折り返して谷口ヘッドで先制 1-0(9分))。カッコいい。その後も久しぶりの前プレス炸裂中。今の所一方的な展開。京都もビルドアップに圧力かけるが丹野谷口で軽く対応。と書いてたら危ういシーン。複数得点狙おう。

〜30分 2-0 川崎ペース

崩されては無いんだけど危ういシーンが続く。落ち着いていこう。脇坂のチャンスメイクがいい。最後合えば!ってプレーが多い。京都負傷で交代(19分)。魅せる家長。山根だいぶ復調してる。CKがあわや直接なポスト直撃も跳ね返りを橘田が押し込んで 2-0(22分)。デカい追加点だ。山村ドリブルで持ち上がるの狙ってるな。全体的に今日は縦の意識が強くて見てて楽しい。みんなやり切る事が多い。これも良い。山村谷口丹野トライアングルの受け渡しも見てて楽しい。

〜45分 2-0 川崎ペース

全体的に良いんだけどチャナが輝かない。脇坂が良過ぎるのかもしれないが。脇坂に遠野的推進力を感じる。兎に角前で引っ掛けてシュートで終わる形が多くてワクワク感。前半もう一点欲しいな。逆にCKから危ういシーンも登里身体張って守る。相手陣地でやりたいね。追加2分。しっかり抑えて終了。

〜60分 2-0 川崎ペースも

京都2人交代して後半開始。主導権争いの立ち上がりも3分ほどで川崎ペースに。出場停止明けの橘田の運動量が半端ない。崩されて無いけど何となくシュートで終わらせられるのは前節痛い目を見てるので早めに止めたい。相手陣地でプレーが増えて来た。しかしまたシュートで終わられクロスバー直撃される。3点差にしたいな。脇坂がすごく良い。

〜75分 3-1 川崎ペースも

良い空気になって攻め続けていたらクロスにマルシーニョ合わせて 3-0(61分)。良い時間に追加点。チャナ→遠野(62分)。チャナ見せ場作れずも谷口へのアシストは出来た。次に期待。押せ押せムードでチャントは明日も。遠野は早速シュートまで行けてて存在感だせるなぁ。とか思ってたら縦に縦に来られてシンプルに失点 3-1(70分)。クリーンシートならず。マルシーニョのドリブルがワクワク枠。のびのびやってる。京都交代(73分)。

〜90分 3-1 川崎ペース

小林がちょっとポジションずらして虎視眈々。マルシーニョ→宮城、登里→車屋、脇坂→小塚(78分)。クロスから決定機作られるも丹野神からのミドルも丹野神。これが無敗伝説の力。宮城早速得点に近そうなプレー。家長のメンタルいいね。車屋デカく見えるのは登里から代わったからなのかCB挑戦でデカくなったからなのか。この時間で攻め上がる山村。チームの意志を感じる。追加4分。攻めの姿勢でアバンテ。無事終了。勝ち!

試合後

終始自分達のやりたいサッカーをやれた試合。久しぶり。クリーンシート出来なかったのは残念だが勝点3と複数得点のほうが大事。勝点57→60。横浜連敗で残り2試合で勝点差2の2位。Jリーグは楽しい。

投稿者:

r812

川崎在住のソフトウェアエンジニア。 自然と映画とサッカーをこよなく愛す。 サッカーフロンターレを熱く応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です