【蹴球】リーグ第33節(H) vs 神戸 2022/10/29

試合前

2週間の中断を経て迎えるホーム最終戦。首位と勝点2差で残り2試合。勝つ事考えないシンプルな状況。相手は5連勝と結果が出ている神戸。川崎も神戸も大島、イニエスタが怪我から復帰する一戦。試合に出すのかどうかと含めて見所たくさん。個人的には小林悠のゴールが奇跡の優勝に近づけてくれると信じてる。
ベンチ見ると残り時間の過ごし方として守備的人材を入れて耐え忍ぶより保持出来る人材を入れて相手ボールにさせない方法が良いって判断かな。俺好みではある。まずはリードしよう。

ウクライナの人達を招待。平和を祈る🕊

久しぶりのコレオ。泣ける。

試合中:現地観戦

〜15分 0-0 やや川崎ペース

4-1-2-3の川崎と4-4-2の神戸。神戸が高いラインで仕掛けてくる。マルシーニョがポイントになりそう。家長起点に波状攻撃。良い立ち上がりだ。大迫はW杯向けてラストアピールなのか気合が入ってるな。神戸高い位置に配置してるので潜り抜ければ一気にチャンスだけど流石に強度高い守備。けど川崎ビルドアップを慌てさせる程ではない。脇坂山根家長トライアングルは今日も美しい。雰囲気あるぞ。小林も効いてる。早い時間に先制しようという意志を感じる。家長が色んな場所で効果的。

〜30分 1-0 やや川崎ペース

神戸のビルドアップにプレスかけ続けてたら神戸ビルドアップ出来なくなって後ろで回すだけに。谷口車屋コンビのビルドアップの安定感。高い位置で奪って中に入れたボールにマルシーニョが粘ってゴール 1-0(20分)。良い時間にいい先制点。ゴール後ジェジエウに一直線だったの愛を感じる。得点後も浮つく事なくやりたい事やろうとしてて良い。ただ神戸が大迫までは運べるようになってきた。もっと押し込みたい。

〜45分 1-0 川崎ペースも神戸盛り返す

何となく縦の動きが目立って来た神戸の攻撃時間が増えてくる。決定機は無いけどさっさと追い返したい。小林悠がプレスで奪ってそのままシュートも決めきれず。惜しい。神戸の丁寧な攻撃に丁寧な守備で対応。怖いシーンは作られてない。両チームペースダウン。川崎保持で押し込む時間にかわる。再三右サイドからチャンス作れてるがフィニッシュまで行けない。追加点欲しいな。

〜60分 1-1 失点で落ち着きをなくす

両チーム交代なく後半開始。前半終了時の雰囲気を継続する神戸。けど攻撃はそこまで整備されてなさそう。ボール奪ってからのパスがイマイチ。危ない予感。攻めの時間を作りたい。と思った矢先にFK決められ 1-1(51分))。うーん。イマイチだなぁ。最近の試合っぽいけども。なんか落ち着きなくなって来たぞ。落ち着こう。まずは落ち着こう。全体的に間延びして危ないシーン作られてる。落ち着こう。なんとか攻撃を始めると山根の技有りシュートはポスト直撃。惜しい。

〜75分 1-1 徐々に川崎ペースに

神戸交代(60分)。うまくいかない中でジョアン→大島(61分)。登場シチュエーションが漫画。結果を頼む。大迫上手いな。少しずつだけど流れは作れてる。焦れるな。頑張れ。決定機作れたが防がれる。いいぞ。続けよう。脇坂→知念、登里→ジェジエウ(70分)。直後失点かと思ったらオフサイド。ビックリしたぜ。SBになった車屋が良い仕掛けでCKゲット。いいぞ。ドンドン行こう。神戸イニエスタ登場(72分)。球際バチバチして来た。

〜90分 2-1 互角の展開も等々力は味方

このままのスコアで終わらない雰囲気はあるがどっちのものになるかは不明。そんな危うい試合運び。大島vsイニエスタのマッチアップは熱いものがある。ちょっと近いが良い位置でFKゲットもVAR介入。オンフィールドレビュー。結果PKに変更。熱い展開。家長触られるも落ち着いて決めた 2-1(83分)。流石の家長も喜び爆発させる。しかし落ち着きがない試合なので不安しかない。試合を組み立てたい。神戸2人交代(85分)。マルシーニョ→遠野(86分)。押し込もうぜ。相手陣地でサッカーやれてる。良いぞ。車屋いいぞ。イニエスタ上手い。追加5分。遠野は今日もシュート打つ。個性出てる。神戸ロングボールのターン。怖い。耐えろ。落ち着きはある。この時間でスプリントする家長尊敬しかない。耐えた!勝った!

試合後

良い流れは出来て得点できたのは良いが、今シーズンらしく悪い時間にキッチリ失点しまう。打ち手がない感じの時に大島という空気を変えられるカードがあったのは大きい。そして家長には尊敬しかない。勝点3で60→63。勝点差2で2位のまま最終節へ。熱い展開だ。

投稿者:

r812

川崎在住のソフトウェアエンジニア。 自然と映画とサッカーをこよなく愛す。 サッカーフロンターレを熱く応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です