【蹴球】リーグ第30節(A) vs 柏 2022/09/17

試合前

3連戦最後で代表ウィーク前最後の試合。前節引き分けで首位と差が開いてしまったので勝点3が必須。そんな試合は久しぶりの登里、チャナティップ、小林悠、宮城がスタメン。誰よりも結果を欲しがる選手達が存分に結果出してくれる事を願う。楽しく勝とう。

試合中:DAZN観戦

〜15分 0-0 川崎保持時間

4-1-2-3の川崎と3-4-2-1の柏。3バック増えたなぁ。立ち上がりは両チーム手堅い感じ。今日も家長はキーマンになりそう。RSB佐々木が早速上がれてて良い。チャナティップがちょっと良い受け方出来てる。ジェジエウイエロー(5分)。ジェジエウから小林悠への展開いいじゃない。左サイドの球回しのリズムいいと思ったら登里が復帰したからか。川崎保持時間長い。柏は攻撃に人数かけない。持たされてると仕掛けてるの半々ぐらいの気持ちな攻め。

〜30分 0-0 五分五分の展開

ジェジエウの展開力に期待しちゃうぐらい攻め手に欠ける。チャナティップは悪くないけど効果的までもいかない。小林がボール絡んでシュートまでいけてる。いい。どんどん行こう。ジェジエウがファール狙われてるように見えて嫌だな。橘田のパスレンジが広がってきたかな。蹴るまでの時間かかるけど出せるだけ成長。数的同数のカウンター食らうも谷口冷静に対応。その後のCKから怪しい感じも問題無し。やはり柏は攻め手不足。柏のナイスミドルは枠外だけどドキドキした。ジョアン封じられてるがその分谷口が供給。良いパスが出ると今度はジョアンが空いてチャンス作れてる。悪くない。

〜45分 1-0 川崎ペース

宮城が今日はドリブル練習って感じじゃない。ここが本番だったのか。登里いい。チャナティップも合わせるように良いとこ見えてきた。ビルドアップ引っ掛けられても柏は攻め手が増えない。外国人FW陣の質で戦うんだろうけどジェジエウ谷口は堅いぞ。カウンター上手くいかなかったが宮城の良い角度のパスから家長流して最後は小林悠 1-0(38分))。VAR確認入って気持ち爆発しなかったけど小林のゴールは最高だ。佐々木が座り込むけど鬼さんからは頑張れの声。小林が落としたボールを家長ナイスミドルも枠とらえず。でも良い。シュートで終わろう。佐々木頑張ってドリブルからクロス。家長上手いなぁ。悪くない空気で前半終了。

〜60分 1-0 柏優勢

両チーム交代無しで後半開始。佐々木大丈夫なんだな。柏はあくまでも外国人の質で勝負っぽい。柏は登里サイドで勝負するも怖い攻撃は出来ず。特に崩されたりはしてないんだけど攻め切る柏の攻撃が嫌な雰囲気出してくる。ジェジエウが疲れてる。連戦の川崎と1週間あった柏の違い。名古屋戦で何を学んだか試される展開になるのか。

〜75分 1-1 柏ペース

怪しい雰囲気漂う。危ないシーンも見え始める。宮城→マルシーニョ(61分)。前に進みたい。と思ったら縦にフィジカルアタックされて失点 1-1(62分)。流れが悪い時に失点しまう。交代が遅かったか。下向く事なく小林がシュート打つ。登里が足攣りそう。コンディションが悪過ぎる。それでも攻撃に出る川崎。チャナティップを上手く使いたい。マルシーニョへの期待が大きい。チャナティップ→脇坂、小林→知念、登里→遠野(70分)。勝つぞ。交代即良い位置でのFKの脇坂。枠には行くがGKにとられる。さぁ行こう。と思ったら飲水タイム(71分)。脇坂絡んでリズムある攻撃。LSBになった橘田も絡めてる。いいぞ。

〜90分 1-1 押し返すも流れ掴めず

柏優勢の流れは変わらず。ただ追い込まれては無い。と思ったが走り負けてるのでコンパクトさが継続できなく攻守に迫力が出ない。存分に走ってくる柏。相手をビビらす攻撃をしたい。橘田走り続けてる。助っ人外国人が目立つ柏。家長→瀬古(84分)。見せ場だ。連携ミスが多いがなんと無くボール繋いでる。ジェジエウ上げて攻撃参加。雰囲気出てはいるが失点したら意味がない。追加4分。中央に集まり過ぎ。サイド使いたい。サイドからFK。良い球頼む。ジョアン触るも枠外。ここで終了。追加時間短いと川崎選手抗議。うーん。

試合後

苦しい時間に失点しまうが苦しい時間になる理由が疲労。小林のゴール後に一気に流れが作れなかったのも残念。みんな頑張ってたが結果はついてこなかった。良くも悪くも言えない。勝点1で53→54。2位キープだが明日試合の横浜FMの結果次第で優勝はかなり絶望的になった。

投稿者:

r812

川崎在住のソフトウェアエンジニア。 自然と映画とサッカーをこよなく愛す。 サッカーフロンターレを熱く応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。