【蹴球】リーグ第29節(H) vs 広島 2022/09/10

試合前

連勝止まった前節。前節と同じ3バック相手。3バック相手を苦手として早数年。ついに勝点3を取らないと行けなくなった。どうするのかな。ちょっと時間あって回復したから運動量使ってショートカウンター?でも連戦向きじゃないしな。家長依存も気になるし。CFにボール収まるかは大事だろうな。攻守切替対決は観てる分には楽しいけど結果が欲しい。
車屋、大島がいないのは気になるが今いるメンバーがベストメンバー。知念にボール収まれば展開楽になりそう。勝つぞ。

試合中:現地観戦

〜15分 0-0 互角の戦い

4-1-2-3の川﨑と3-4-2-1の広島。前回と同じ形。練度を高めた広島はどうなったんだろう。立ち上がりから攻守切替早い両チームの持ち味楽しめる展開。サイドの攻防が熱い。佐々木頑張ってる。知念も頑張ってる。上位同士の戦いって感じでレベル高い。面白い。互角だけど広島の方が攻めは良さそう。ジョアンがメッチャ守ってくれてる。全然ライン上げられない。けど押し込まれても無い。ただただ面白い。形作ってきた。いいぞ。

〜30分 0-0 ハイレベルなせめぎ合い

マルシーニョの所で仕掛けたい川崎。何度も試すが何度も弾き返される。ただ惜しい。いつもの3バックと違ってサイドで勝負出来てる。しかし中に挿せなくなってきた。それでも知念粘ってチャンスメイク。いいぞ。また中外回せるようになってきた。が、得点の匂いはしない。広島堅い。が、失点の匂いもしない。互いにゴール近くでプレーさせない好ゲーム。CKから危ないシーンもソンリョン神。ソンリョン→マルシーニョから始まる攻撃が多い。ビルドアップでも活躍するソンリョン。ジェジエウの守備範囲が存分に活かされてる。知念頑張ってるなー。シュート打たしてあげたい。コンタクト時の判定に不満気味の鬼さん。久しぶり。

〜45分 1-0 徐々に川崎ペース

惜しい雰囲気は何度も作るがシュートまで行けない。奪ってもショートカウンターに対する準備がいい広島。それでも連続で攻撃してると左サイドからの折り返しを最後は家長 1-0(34分))。完璧な崩し。いい時間の先制点。流れは川崎になりつつある。しっかり掴みたい。やっと川﨑ハイライン。ファール判定が微妙だ。奪ってからの縦の攻めがいつもより速く鋭い。追加1分。今日の等々力の拍手はいい。雰囲気がいい。

〜60分 2-0 互角の展開もチャンス活かす

広島2人交代して後半開始。フワッとというか締まりのない立ち上がり。危なくないけどシュートで終わられるのは良くない。直ぐに両チーム締まりのある展開に。奪い奪われ取り取られ。ちょっとしたズレが決定的になりそうな質の試合。色々やられてる谷口が不満そう。怪我しないでくれ。知念ボール収めようと必死でいい。頑張ってる。ジェジエウ今日も要塞。谷口気合い入ってるな。良い攻撃が出始めて得点の匂いがする。と書いた途端にエリア内で華麗なターンから脇坂追加点 2-0(59分)。良い流れの時に点取れた。ナイスズィーヤ。

〜75分 3-0 川崎ペース

良い形が出来てる。押し込んでる。守備も安定。3点目欲しい。狭い所での止める蹴るの質が川崎の方が上。ちょっとした違いが試合を変える。マルシーニョがノってる。良い展開で脇坂がエリア内で倒されPK。知念が志願。VARもPK支持。こので広島2人交代(67分)。そして知念PK成功 3-0(67分)。カッコいい。ストライカーはこうでなくっちゃ。得点後も川崎ペース。ジョアン橘田の球拾いがずっと効果的。

〜90分 4-0 川崎ペース

広島がボール保持する時間があったが怖さはない。しっかり受けて攻めるとマルシーニョのシュート溢れ球を家長決めて 4-0(79分)。いい。家長休ませてあげたいけど出てて欲しい。広島交代(79分)。知念→小林、ジョアン→遠野(83分)。試合決まってるのにタイの日イベントでもチャナを出さないあたり流石鬼さん。いきなり遠野ビッグチャンスもオフサイド。小林悠のゴールが見たい。スタジアムから溢れる小林ゴール見たさ。マルシーニョ→宮城(86分)。最後まで攻めるというか点取る気満々の前線とそれについてく後衛。これぞ川崎。追加4分。宮城は今日もドリブル練な雰囲気。脇坂→瀬古、家長→チャナティップ(90分)。チャナティップ全然アップしてないのに呼ばれて驚いてた。そのままクリーンシートでお終い。

試合後

苦手な3バック相手にロングボールと細かいパス回しとドリブルでちゃんと崩してた。受けに回る時間なくあくまでも主体的に試合をしていたのは好印象。1週間ぶりの川崎と中2日の広島の違いが出た後半か。前節の湘南戦と逆パターン。そして決める時に決める良い展開。主体的に進めるのがやっぱり好き。勝点3で49→52。2位のままだが得失点差は3縮めた。続けよう。

投稿者:

r812

川崎在住のソフトウェアエンジニア。 自然と映画とサッカーをこよなく愛す。 サッカーフロンターレを熱く応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。