【蹴球】ACL GP第2節 vs 広州 2022/04/18

試合前

ACLに力を注げない理由でだいたいU21の広州恒大に対して、川崎も松井や瀬古をスタメン起用。松井はCBデビューか。若手中心メンバーで誰が活躍するのか楽しみたい。

試合中

〜15分 2-0 川崎ペース

4-1-2-3の川崎と3-4-2-1の広州。注目の最終ラインは左から松井、車屋、塚川、瀬古。今日も芝が重そう。広州は若いチームだが勢いよりも慎重な入り。要所で川崎が勝ってるので早めに点が欲しい。と書いた途端にCKから知念ヘッドで先制1-0(6分)。良い時間の先制点。ドンドン点とっていきたい相手だ。松井ちょっと勿体ないイエロー。まぁデビュー戦だしのびのびやろう。車屋ロングパスに宮城抜け出し、折り返しを知念ボレーで追加点2-0(12分)。久しぶりに中央の守備が堅くない相手だ。小林のゴールが見たい。

〜30分 4-0 川崎ペース

いい流れから小林決定機も決めきれないが、得たCKから車屋追加点3-0(16分)。ゆるい。点差ついても両チームに変化は無く攻める川崎と何となく配置を守る広州。宮城の所が完全に勝っているので渡せばどうにでもなりそう。と書いた途端に宮城クロスから知念の決定機。枠捉えられずだが何点か取れそうなぐらいゆるい。左サイド抜け出した瀬古が倒されPK。小林が止められながらも押し込んで追加点4-0(21分)。広州からは覇気を感じない。どこもプレスがきつい場所が無いのでずっと川崎のターン。松井は前に宮城がいるのもあるが積極性に欠けて見える。無難というより消極的。

〜45分 5-0 川崎ペース

松井が徐々に前に行き始めた。いいぞ。ここで飲水タイム。その後も攻め続ける川崎。小林、宮城と続け様にポスト叩くが跳ね返りを小林押しのみ追加点5-0(38分)。試合になってない。川崎U18って強いんだなーとか思ってしまう内容。そして相変わらず何も変化のない試合。5-0だけど川崎の方がモチベーション高くみえる。もうやりきってしまおう。圧力無いと知念がエリア内で周り良く見えてるのがよく分かる。

〜60分 6-0 川崎ペース

知念→五十嵐、松井→田邉。後半から二枚替え。五十嵐もプロデビュー。期待の田邉頑張れ。五十嵐右で小林中央。前半より丁寧に形の確認をしているように見える中、鬼さんの細かなダメ出しが熱い。こういう試合でも油断させない無駄にしない気持ち大事。車屋の縦パスに抜け出した宮城がそのまま決めて6-0(50分)。五十嵐になって五十嵐が落ちて受ける感じに右の組み立てが変わったが効果的に見えない。ボールは持てるが相手のブロックを動かせて無い。小林に入れて落として、の展開の練習みたいになってきた。脇坂→高井(57分)。おぉ高井もデビュー。塚川が中盤に上がる。広州はブロック組みっぱなしの引きこもり時間。

〜75分 8-0 川崎ペース

しっかりブロックをじっくり崩す川崎。五十嵐がエリア内でプレー増えて良い感じ。足元うまいな。塚川がエリア内進出してて良い。小林またもポスト。そして飲水タイム。小林→遠野(70分)。攻め続ける川崎はチャナティップが中央仕掛けてそのままゴール7-0(71分)。チャナ初ゴールおめでとう。とスコアが動いら直ぐにCKから車屋決めて8-0(73分)。怪我から強い気持ちで復帰した車屋が数字残してて嬉しい。後半2回目の飲水タイム。

〜90分 8-0 川崎ペース

両チームとも疲れが見えるが内容はあまり変わらない。淡々と時間が過ぎて行く。宮城→橘田(83分)。橘田アンカーで塚川は更に前に。ユーティリティ。今までとは違うリズムで良い攻撃。鬼さん采配いい。最後まで緩む事なく攻め続ける快勝。

試合後

力の差がある相手に90分集中してやりきった。得点も合格点。小林が公式戦で点取れたのでこれから流れに乗って欲しい。新人も試せたし良い試合だった。

投稿者:

r812

川崎在住のソフトウェアエンジニア。 自然と映画とサッカーをこよなく愛す。 サッカーフロンターレを熱く応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。